ゆめみの読書記録

目指せ年間50冊!読んだ本の記録を取っていきます。

2021年 読書ブログ始めます!

こんにちは。ゆめみです。

今年もそろそろ終わりですね。

 

年の瀬が迫り来年のことを意識してきた私は、

2021年は読書の年にしたい!

1週間に1冊読んで、目指せ年間50冊読破!!

(本当は100冊と言いたいが、ここは無理のない目標を)

そう考えて読書記録を付けることにしました!

 

思い立ったが吉日、そう考えてちょっとフライングしてこのブログを立ち上げた訳です。

読んで下さった皆さんが新しい本と出会うきっかけになると嬉しいです(^^)

 

当人、IT系企業の新卒1年目、

ピカピカの新入社員ということで、若干本に偏りがあるかと思います。

似たような身の上の方、また本のチョイスに共感を持って下さる方、これからよろしくお願いします!

(三日坊主にならないように頑張ります笑)

 

イメージとして読んでいきそうなジャンルは以下の通りです。

  • 社会人に役立ちそうなビジネス系
  • ITの初学者向けの実用書
  • 気になった小説

 

あと追加で言うと、当人最近の情勢を踏まえて外出を控えた結果Amazonで本を買うことが多く、

さらに本棚がパンパンになってきたので、基本Kindleで本を読んでます。

そのため、Kindleで読めない本は紹介されづらいと思うのですが、

まあ逆に言えば皆さんが手に入れやすい本をチョイスしているということで、前向きに捉えていきたいと思います。

 

それでは、よろしくお願いします!